人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発展途上!

最悪!


一生懸命書いていた記事が
問題が発生しましたとかで
シャットダウン!



ここに到るまでの所要時間約2時間・・・




どうなってるの~(怒)








なんか一日の疲れが



滝のようにど~っと




(汗と違って流れることはないですが・・・)







とにかく疲れてしまたひろしです・・・












さて今日ニュースで携帯電話の
話題が。
そこでビックリなことが!




それは
電気通信事業者協会(TCA)が2008年10月の携帯電話契約数を発表!

純増数1位がソフトバンクモバイルでこれはやっぱり今話題の
i Phoneが影響していると見て良いでしょうが
それでも一時よりは勢いが落ちた様にも思えます。
でも
純増首位記録連続18カ月を記録しているのがすごいところですね!

で、驚いたのが
2位に付けた
新参企業の
イーモバイルということです。
2007年3月に携帯電話市場に参入した
イーモバイルですが
じゃぁ、どうやって、この位置まで
純増数を増やしたかって?


この方面に詳しい方はわかると思うのですが
高速・低価格なPC向け定額データ通信サービス、
魅力的なスマートフォン向け料金プラン
ってことですね。

要するに
PCサービスと携帯サービスの両立!
みたいなところですね。


あとは販売
つまりマーケティングですが
通称“100円PC”と呼ばれるNetbook(超小型PC)とのセット販売が大きいと思われます。
低廉な超小型PCであるNetbookを
サービスの2年契約を条件に100円で販売するという方法。
これはビジネスマンにとってかなりいい話!(多分・・・)

今回は簡単にまとめちゃいましたが
そんな発展途上のイーモバイル
実は欲しかったりもしているひろしでした。


ちなみに
3位KDDI(au)
4位ドコモでした




わたしは4位のドコモですがね・・・

by tokan-en-yoshidah | 2008-11-17 21:51 | 個人的・Personal

<< お呼ばれ予定が・・・ いつも >>