人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイトフィネス?

フットサル
長期休暇なぅ。

そろそろ動きたいけど、しっかり治さないとね。先は長いんだから!

ひろしです。


近年、巷で話題の
ベイトロッドでフィネスな釣り
『ベイトフィネス』

そもそもフィネスとは、スピニングでしか投げられなかったライトリグでの釣りの事だと思っております。

基本ワタシ、スピニングあまり使いません。

だからワタシにはあまり関心の無い言葉かと、長らく放置してきました。

しかし、年々新しいロッド、リールが開発され、あまり時代錯誤な事もいってられなくなっちゃいましたので
ベイトフィネス?_f0142070_20404035.jpg
買っちゃいましたよ。
DAIWA PX68R(リベルトピクシー)
ホントはT3AIRが欲しかったんだけど、高すぎて買えねぇ~( ´△`)

で、これで何を投げようか!?

悩んだ挙げ句、昨日
5gのドロップショットに使ってみました。
結局いつもと同じリグを新しいリールで投げたってことだね。

まぁ、釣れなかったけど。

でもね、新しいリールは投げてて気持ちいいね♪

by tokan-en-yoshidah | 2013-02-12 20:28 | loveフィッシュ・fishing

<< チーム都乾園 活動予定 初びわ湖 >>